東京のパーソナル水泳教室「Suiie(スイイー)」の新着情報詳細

口コミ記入やレビューに対して力をいれない理由

2020 年 01 月 10 日

こんにちわ。スイイースイミングの代表です。

当クラブは、いろんなサイトへの口コミやレビューに力をいれていません。
理由は、もうすでに30選手以上のJO出場選手とそれに近い強化選手がいるので、
口コミ等で、にわかファンが増加してしまうので、特に力をいれていません。
ジモティーや、ゼヒトモなんかでも、記載がありますが、あれはよく見ると
評価が高いのは、商品取引でのお礼だったり、記入することでレッスン費用を安くしていたります。

いま、話題のアマゾンレビューや、食べログのレビューの偽装と同じで、
お金を払ってたくさんレッスン選手を増やしても、にわかファンを埋め込み、
大切な長い生徒さんに、ご迷惑がかかります。

よく取材拒否のお店や、ミュシュランガイドにのせてほしくない形です。

実際に、水泳メーカーさんのホームページにも私は掲載されていますし、
私がお願いして、のせてもらった同業者社長さんもいます。

偽物は、すぐにメッキは剥がれます。
もしくは新しいものを、追い続けると古いお客様がおざなりになるような
クラブにはしたくないので、今後も口コミなんか依頼しません。

私は長年、一部上場企業で、営業マンでしたから、誠実で営業をしていたので、
嘘をお願いしてまで、お客様に迷惑をおかけしたくありません。

レビューや口コミは、あまり信用しないようにしてください。
実際に、嘘が多いです。(一部のクラブは除きます。)